高い質を備えた解凍・(焼く、茹でる、切る)・盛るだけの1人~2人前使いきりサイズの酒のおつまみ、肴、珍味を紹介します!
カテゴリー  [ 丸腸・マルチョウとは! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


業務用の居酒屋食材に興味あるかたは ↓↓↓

業務用食材の仕入れ/卸の通販専門店「南豊」



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸腸・マルチョウとは!

丸腸・マルチョウとは!

牛の小腸(コプチャン)の一部には、

腸の外側に脂が附着している部分があります。

中でも、和牛の小腸(コプチャン)には、

美味しい脂がたっぷり附着しています。


普通は腸内部を洗うのに、腸を切り裂いて行うのですが、

裂かずに洗って、腸の外側と内側ををひっくり返して

外の脂を内側に封じ込めた状態にしているのが

丸腸(マルチョウ)です。


ですから、筒状のまま、適当な長さに切って焼くと、

外側はカリッと、内側はジュワーっと

たまらないプルプルの食感が味わえます!


酒のつまみ・肴に丸腸(マルチョウ)はどうですか!


ちなみに、切り裂いて開くとコプチャンっていうわけです。


ついでにもう一つ。

大腸(テッチャン)も適度に脂がのっていて、

その脂が縞状にはいっているものがあります。

これは上質なので、別に「縞腸(シマチョウ)」とも呼ばれています。


酒のつまみ・肴の珍味お取り寄せ通販専門店のトップページへ


↓↓↓業務用居酒屋食材の通販専門店「南豊」公式ホームページへ 

logo.jpg



業務用の居酒屋食材に興味あるかたは ↓↓↓

業務用食材の仕入れ/卸の通販専門店「南豊」



スポンサーサイト
◆ 馬刺しユッケ
馬肉専門店【菅乃屋】のお買い得なユッケセット!!
◆ 最新記事


FX業者を選ぶなら