fc2ブログ
高い質を備えた解凍・(焼く、茹でる、切る)・盛るだけの1人~2人前使いきりサイズの酒のおつまみ、肴、珍味を紹介します!
カテゴリー  [ 美味しくビールを飲むには! ]

美味しくビールを飲むには!

美味しくビールを飲むには!

結論から言うと簡単です。

ビールが注がれたら泡が消えないうちに飲み干すことに尽きます。

勘違いしないでくださいね。一気飲みではありませんよ。


理由は、中途半端な状態にしておくと、

つまり、飲みかけの泡の消えかかったビールというのは、

炭酸ガスが抜け、空気に触れて酸化し温度もぬるくなってくるからです。


それと最悪なのは、

飲みかけビールのその上に新たにビールを注ぎ足すこと。

フレッシュなビ-ルが台無しになります。


最後に、ビールの美味しい注ぎ方について

それは、理想的な泡を立てることに尽きます。


(1)グラスをまっすぐに立てたまま、初めはゆっくりと…

(2)途中から勢いよく一気に注ぐ

(3)泡が立ち始めたら再びゆっくりと…

(4)最後はそっと泡が持ち上がるように静かに満たす

うーんできますか。あくまでも理想ですが・・・

究極は、注がれたビールの泡の上にマッチ棒が立てばベストです。

そんなことできるか!と言われそうです。


それでは、美味しいビールには、美味しいおつまみ・肴ということで。

鶏のタタキはどうでしょうか。

鶏のモモタタキ、ムネタタキ、炭火仕上げなどなど。

半解凍してスライスするだけです。


業務用食材「鶏のタタキ」で簡単おつまみ

43.jpg 442.jpg 42.jpg 

鶏タタキセット  赤鶏タタキセット  鶏モモタタキ炭火仕上げ 



422.jpg 45.jpg 41.jpg

鶏モモタタキバーナー さつま若軍鶏ムネタタキ  鶏ムネタタキ

以上、鶏のタタキおつまみにいかがですか。

鶏タタキセット詳細へ

赤鶏タタキセット詳細へ

鶏モモタタキ炭火仕上げ詳細へ

鶏モモタタキバーナー仕上げ詳細へ

さつま若軍鶏ムネタタキ詳細へ

鶏ムネタタキ詳細へ



調理方法は簡単です。

【調理方法】

①真空冷凍のまま流水にて半解凍して下さい。

②皮を下にしてスライスして下さい。ネギを飾りにポン酢や醤油でどうぞ。




問い合わせ:0120-010425(お気軽にどうぞ)

酒のつまみ・肴の珍味お取り寄せ通販専門店のトップページへ


↓↓↓業務用居酒屋食材の通販専門店「南豊」公式ホームページへ 

logo.jpg




業務用の居酒屋食材に興味あるかたは ↓↓↓

業務用食材の仕入れ/卸の通販専門店「南豊」



スポンサーサイト



◆ 馬刺しユッケ
馬肉専門店【菅乃屋】のお買い得なユッケセット!!
◆ 最新記事


FX業者を選ぶなら